2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しいかも

「女医優・青空クリニック」放送終了から、次の番組までの間、マザー牧場のCMが。ヤンママプリキュアンのみなさん、着ぐるみプリキュアの勇姿をぜひ!女医・優の後というのは個人的に嬉しい。この、熱いドラマについてもいずれまた。

変身前

目下のところ、プリキュア最強の仮想敵、実写セーラームーン(そう思ってるのは私だけか)の沢井美優が出演していた「キッズ・ウォー5」の再放送が7月28日TBS、AM10時30分から始まります。実写うさぎファンには朗報ですね。第一話いきなり葬式…

マザー牧場のCM

今日、なにげに留守録しておいた海外ドラマVIP(テレビ東京毎週火、水曜12時半〜)をチェックしてたらマザー牧場のCMに、なんと着ぐるみのプリキュアが!ある意味貴重な映像なんでしょうか。どなたか、ショーのレポートをお願い。

怪獣映画?

マニラのビル崩壊場面、怪獣映画そのまんまで唖然とした。こんな映像が見られる今って、なんといったらよいのか。

マッハ!!!!!!

なにやら、面白そうな映画だ。仏像が盗まれた!取り返せ!で、ド派手なアクションの裏にあるテーマはやはり…「仏様を大切にしないやつは、死ぬべきなんだ!」でしょうか。もし、時間があるようでしたら、比較的、手近に見られる日タイ合作映画「ウルトラ6兄…

しかし…

納得できない点は、異常気象を起こし生徒たちを閉じ込めた必然性。その危機感が戦闘にからんでこない。そして、女子だけの合宿に同行した校長、教頭なんともうらやま…いや、やめておこう。いや、それよりも困ってしまったのがプリズムストーンと変身の連動を…

さてどうしたものか

いや〜正直困ってしまったのですよ、23話。良いところは、拍手したくなる位良いのに納得できないところはどうにも、という…。気分としては、地球の命運を背負って出撃した宇宙戦艦が敵の攻撃を受けて月面に不時着したような感じです。 いや、感動したくら…

MJ VS Q 渋谷の戦い

「出没アド街ック天国」を見ていたら渋谷センター街の特集だった。 面白かったのはClubu−J本当にあるんですね。パラパラを踊る女の子とか紹介されていた。そして、Q-furonnto。昼間たまたまマイティジャックのビデオを見ていたので笑ってしまった。渋谷で…

百鬼魔界へ緊急発進!

始めては、みたものの何もかも手探り状態。それも、久々にはまったアニメ「ふたりはプリキュア」に刺激されてだ。基本的に私は特撮ファン。その立場から色々語りたい欲求にかられてだ。 もう、発進しながら建造してる宇宙戦艦みたいなものだ。 場合によって…