どこかで見た人だと思ったら…

東京MXテレビのゼベックオンラインという番組をみていたら元バービーボーイズのベーシスト、エンリケがゲスト出演していた。私はBOWWOWのベースのサポートとしてステージに立つ姿を何度か見ている。無口な人だと思ってたんですがよくしゃべる人なんですね。最近では浜崎あゆみのバンドでプレイしているのをテレビで見たことがある。

番組中ジェットコースターやお化け屋敷をレポートするコーナーがあり、エンリケはその画面に合わせてアドリブで演奏する、なんてことをやっていた。突然コースターの画面に合わせてなんと、ウルトラQのテーマを弾きだした。しかし、若い番組のパーソナリティーふたりは「ジョーズだあ!」なんて発言。まあ、ウルトラQをしらないのも無理もないが、それにしてもウルトラQジョーズのテーマって似てるかあ?

以前見た、XYZ→AのライヴでメンバーがウルトラQのテーマでステージに現れたのは嬉しかったなあ。